2022/07/10 10:58

ラッキークラフト ケロール

1990年代後半にリリースされた名作ルアーがLUCKオリジナルカラーで復活!

全部で6色企画していますが第一弾となる「キラキラシリーズ」の3色をご案内




塗装、ラメの使い分けでそれぞれのテーマに沿った
カラーレシピで構築しています



ラッキーゴールド

ゴールドベースに金ラメをぎっしり散りばめたカラー
「カエルって縁起いいし、縁起の良いカラーを合わせたらいいんじゃないかな?」
というのをイメージして構成しました

エメラルド


シルバーベースに全体的にシルバーラメを散りばめ
グリーンバック、グローベリーの組み合わせとし
「メタリックなアマガエル」をイメージ

アイスブルー

わかる方ならグッとくるようなカラー名に
それらをイメージしたカラーコンセプトとなっています



そして紫外線発光する蛙からヒントを得たギミックを搭載しています


今回は今までとは違う観点からカラー構築をし

新たな期待を込め企画を進めました